あおくまびより

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あけましておめでとうございます!
もう1月の後半なんて年月が過ぎるのは早いですねぇ。

とりあえずネタがないから更新が無いブログですが、年始ということで・・・
内容マビじゃないけどね!
12月に広島~山口まで行ってきたので美味しかったものをあげてきます。
IMG_0665.jpg











広島のカキ小屋
カキが濃厚で凄いとしか・・・
身もプリップリで一口噛むだけで旨みがブワァーっと広がる素晴らしさ。
今までカキにちょっと苦手意識がありましたがここのは生臭さが全く無く美味しく頂けました。

IMG_0666.jpg












広島尾道ラーメン
非常にあっさりとしていて家系の豚骨が好き!という人には物足りないかもしれませんが
醤油系が好きな自分としては大満足でした。

IMG_0667.jpg
IMG_0669.jpg






















山口のフグ刺し
今回の旅のメインといっても過言ではない食べ物
歯ごたえが思ったよりもあり、味も淡白かと思ったら噛めば噛むほど旨味が出て、箸が止まりませんでした。
またキモの濃厚さが凄く刺身に絡めて食べるともう最高としか・・・

IMG_0670.jpg












フグのから揚げ
身が物凄い柔らかく味も淡白というよりは非常に上品な味で揚げ物特有の油のしつこさが無く、中身はホクホクでした。

IMG_0675.jpg
IMG_0676.jpg
IMG_0678.jpg

































フグちり&雑炊
フグの皮がついたままに作ってある鍋でしたが、とにかくダシが凄かったです。
皮付きだけあってフグ顔面丸々入ってある部分もあり、ちっとグロかったですが、食べてみると非常にプルプルしており美味しかったです。
雑炊はフグと野菜だけでこんな味が出るのかというほどに旨味が凄かったです。

IMG_0684.jpg











こんがり肉
上手に焼けました~
山口に滞在中に止めてもらった同級生宅で開いてもらったバーベキューで出た一品。
肉を半日ワインで仕込み、味付けをして回しながら焼くというものでしたが、非常に旨かったです。
モンハンごっこは勿論やりました(

美味しいものに出会えたときの嬉しさってやっぱりいいなぁとつくづく感じました。
自由に色々できるうちにもっと色々なところにいってみたいなぁ。
スポンサーサイト

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.01.20 17:04  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://veakuma.blog103.fc2.com/tb.php/30-4d79ebe9

